改造終了。

iMACのHDDを1テラバイトに改造しました。
液晶パネルを外すのが恐かったな〜
TimeMachine用にも1テラのHDDを用意しました。
現在、2,5テラほどありますね〜すごい世界ですw

HDDケースの「玄蔵」のファンが少し五月蠅いですね〜
ファンだけ替えようかな〜

後、ZoomH4で録音していますが、音いいですね〜
MP3でも十分ですね。
案外軽いし使えます。操作性も高いです。

コメント

Justin さんの投稿…
あららw
私と同じテラの世界に突入ですねw
そうなんですよね、C2Dのクロックは正直頭打ちの状態なので
内蔵のパーツをアップグレードするだけで
iMacかなり延命できるんですよ。

私は玄蔵はボールドのバックアップ用に使っているために
その時のみ電源を付けています。

ファンがやはり気になるので、こいつはただの貯蔵庫の役目以外の何者でもないですねw