巨大SC

昨日、滋賀県の草津になるのかな?
イオンモールと言う巨大モールに始めて行った。
それは、滑走路抜きの空港並の大きさがある。
大型連休と言うこともあり、凄い人だった。
どこのレジにも人が並び、
飲食店では人が溢れていた。

不況と騒がれているが、実際どうなのだろう。
当然、苦しんでいるいる人もいるのだろうが、
悲観的な見方をする人が多すぎるのも事実だ。
私だけでもなるべく楽観的にいたい。

人は誰かに楽しませてもらうと思う。
本来なら自ら楽しくしないと楽しくならない。
自ら楽しくしようよ。
楽しいことがたくさんあるんだから。
それに、明日を約束されている人がほとんどなんだから。

昨日そう思った。

コメント