わすれもの。





近頃、歳をとったせいか、うっかりの忘れ物が増えた。
つい先日も財布をもう少しで無くしそうだった。
これはまずいと思い予防線をはることにした。
つねに、iPhoneとAppleWatchのどちらかを身につけているので、
財布と鍵との距離が離れると連絡くるディバイスを付けることした。
まず、国内でも購入可能だった「Tile」をかってみた。
これは、何処にあるかは解るけど、離れてもiPhoneとAppleWatchに通知が来ないようなのだ。しっかり調べて買うべきだった。
反省をし、調べてみると「XY Find It」が見つかった。
これを購入した。
これだと、通知がくるので安心だ。
実際、ここ1ヶ月使っているが助かっている。

コメント