金糞岳 白倉岳





金糞岳 白倉岳に登った。
滋賀県では伊吹山に次ぐ高さの山だ。
岐阜県の坂内村登山口から登るのだが1000メーター辺りにあるので、とても登りやすい山だった。
現在は登り口の所が草で覆われ登山道が見にくいが、少し進めば登山道が現れる。
何しろ凄い名前の山だ。
滋賀県側から坂内村登山口まで向かう場合303号線を利用するのだが、303号線に入ると目的地までほぼコンビニなど無い。途中で何か購入しようと考えていたが、コンビニが無くあきらめてエナジバーと水で登る事になった。
次回「横山岳」に向かうときは303号線に入るまでにコンビニなどに寄るようにしたい。


音楽を聞きながらコーヒーを飲んでいると、ウグイスがすぐ近くの木まで来て音に合わせて詩っているように思えてきた。音のリズムに合わせているようにも思える。
きっと気のせいだと思う。

さっきまで良い天気だったのに、のんびりしていると雲が出て来たので下山する事にした。




XA PRO 3D GTX をデビューさせた。
ゴアテックスタイプ。水場があるところや雨の翌日に利用しようと思っている。
とても軽くて履きやすい。サロモンのクイックレースはとにかく便利だ。
靴擦れも出来なかった。(粉まみれになっているが、加齢臭対策グランズ レメディ)


 SPEEDCROSS 4 はゴアテックスではなので、水関係は避けたいと思っている。
クイックレース・・・ね。


VASQUE JUXT これは数年前に購入した。
マルチスポーツシューズらしい。これもゴアテックスではないので、雨の日はだめ。
 SPEEDCROSS 4 はそこが減りやすいらしいので、この3足をローテションして長く付き合っていこうと思っている。



ヒルピープルギアのバックパックで登った。
このバックパックは軽くていい。
ハイドレーションはソースバガボンド。
ホースを変えたら水漏れしなくなった。

HILL PEOPLE GEAR 
UMLINDI BACKPACK
PRAIRIE BELT
BOTTLE HOLSTERS

Triple Aught Design
OP1

THERMAREST Zシート

ESEE-4 

Black Rifle Coffee 
VINTAGE LOGO METAL CAMP MUG BY MiiR





コメント