キーホルダー。


クラウドファンディングをたまに利用する。Kickstarterは2回目かな。
今まで利用していたものでここまで遅くなった事がなかった。勿論、旨くいかない時もあるだろうから、その時は「しょうがない」と理解するつもりで、参加していた。
参加したのは、2020年4月27日、完成し品物が到着するのは8月の予定だった。
コロナの件もあって中々プレジェクトが動かないようだった。
一番懸念していたのは、これが完成されないこと、動画でだが一度見てしまって購入を決めた物が手に入らない事がいやだった。


鍵を付けるキーホルダーなんだけど、多機能で私が欲して止まない機能が入っているキーホルダーだったので、プロジェクトが中止になることをなにより恐れていた。
ベンダーは、iPhoneケースを探している時も時折見かけていたし、キレイでセンス良いレザーケース作成している販売会社として知っていた、最近では、最新のiPhone12のケースも既に発売開始している。

私が欲して止まない機能だったのは、Chipolo を利用したロケーターを内蔵していることだ。iPhoneにアプリを入れる事で、お互いを探し合える。
Tile を利用したこともあるが、電池が切れて使えなくなった。Tile も今は電池交換式を選ぶことができる。Eksterキーホルダーに搭載しているChipoloは電池交換できるので長く利用出来ると思い購入することした。

利用してみて良かったのがキーホルダーの質のよさとコンパクトさだ。
KeySmartを利用していたが、かさばるし、鍵を出すときに手間取ることが多かった。その点Eksterキーホルダーは片側なのと、スプリング?的なリング入っているので軽い力で目的鍵が出せる。小型のLEDライトも案外使える。うれしい誤算だった。


コメント