iPhone12pro + Pelican case

予約してから随分とまった。まだ人気あるのかな・・・
iPhone12miniと迷っていたが、iPhone12proにしたのは、カメラの機能を優先したからだ。

iPhoneXsで撮影

待っている間に今回もPelicanのiPhoneケースを注文しておいた。アマゾンのUSでは購入せず、アマゾンジャパンで注文できたので少し高くなったけど今回は個人輸入はやめ。便利になりました。

iPhoneXsで撮影

アップルのケースも考えたけど、今の所マグセーフ関係を購入する予定がないので、見送りました。何にしても全てが高いし、デザインが・・・
何度も購入しているので、造りが良いのは知ってますから価格は理解できますが、
MagSafe充電器4500円・シリコーンケース 5500円・クリアケース5500円・レザーケース6800円・MagSafeデュアル充電パッド14800円!

クリアケースは?だし、シリコン買うならあと1000円だしてレザーだなと思うけど、MagSafe充電器使うと、跡がつくらしい。
唯一買おうかなと想ったMagSafeデュアル充電パッド14800円って
それも白。汚れるって。これこそ数色展開するべき。
なにより、戦慄なのは、クリアケース。
これ・・・大丈夫。センスのかけらも無い糞じじいなので、分かる人には分かるのかもしれないけど、これはちょっと・・・サイバー的な?数年後理解できるの?5500円?下ネタ?
それにレザースリーブなんて・・・それも14800円って・・これもね。
出しにくいやろ・・・とね。ガラスを丈夫にしました!って言うてはりましたやん。


今もQi充電を自宅でも2つ使っているけど、合わせてもMagSafe充電器より安い。
もちろん、充電速度とか遅いけど帰宅したらほぼiPhone使わないから充電スピード重要じゃないんですよね。案外そういう人多いと思う。
モバイルバッテリー持ってる人も多いだろうしな〜そんな急速充電重要じゃない気がする。
それより、ライトニング止めてUSBタイプCにした方が良いと思うな。
私は友人から頂いた、Qi対応モバイルバッテリーがとても便利で、自宅ではモバイルバッテリーを充電しながらiPhoneやAirPodsを上に置いて充電。そのままモバイルバッテリー持って出社って流れだから、別に困らないんだよね。

iPhone12Proで撮影

なにより今回衝撃だったのは、Airpods max 61800円!
ゼンハイザーのモメンタムより高い。超強気価格。
もちろん、デザインも魅力的だし、機能も優れているんだろうけど高い。
この価格見てからの、AirPods ProとAirPodsが安く思えてしまうと言う錯覚を起こします。騙されてはいけません。AirPods ProもAirPodsも十分高いですからね!

今回発表された、M1チップ搭載で全体の価格が抑えられるようになると思っていたけど、Airpods maxなどを見ると、それは甘い考え・願望なんだろうと思った。
私は、職場・自宅でもMacの環境だし、iPhoneでは有料アプリなども利用している。
サブスクのアプリもある。いままで投入した金額を考えると、Androidへの移行は難しくなってしまった。
アップルで揃えたいと思っている訳では無いが、囲い込みをするように企業は当然考えますよね。まんまと囲い込みの網にかかり続けています。

コメント