Apple TV 4K 突然の故障。

8月10日、自宅に帰りApple TVでNetflixを見ようとリモコンを触ると、反応しない。

モニターには、「信号がありません」の文字が!
Apple TVは白いLEDが点滅している。

まぁ再起動で直るだろうと楽観的だった。
再起動、直らない、HDMIの入力箇所を替える、直らない、HDMIのケーブルを替える、直らない。ググる。いろいろ試す、直らない。
OSの再インストールを調べる、方法がない。
困り果てて、Appleサポートに電話。
案外すんなり繋がる。数分で。吃驚した。
症状説明する。保留になる保証期間を過ぎているので、駄目かなと思いながら、しばらく待つ。エキスパートに確認して、もう一度かけ直すのでしばらくお待ち下さいと言われる。
また、数分後電話鳴る。
「交換致します」と言われる。???
保証機関が過ぎていますが、突然の白いLEDが点滅して何も出来ない状態になる報告が数件きているとのことで、会社からの指示で交換する事になっていますとのこと。
無事、交換機種が届き使えている。
一体何だったんだろう。
TVOS15のベータ版を使っていたからなのか?
エキスパートの方に伺ったが、関係無いとの事だった。
9日夜0:30位まで使えていたのに、暑さのせいか・・・


コメント