長い間。

毎年多忙な3〜4月をあっという間にすぎ、GWも空けてしまいました。その間に色々手に入れたブツを紹介!



お気に入りのロジクールMXRevolutionの後継機と言われるマウスがついに誕生との触れ込みだったので思わず購入。
もちろんとても気に入っています。すこし大きめに見えますが、私には問題ありません。

あれだけ買わないつもりでいた、例のブツも結局高校生の方が書いていたブログと林信行さんのレビューを見て予約祭りに参加。

配送トラブルで5月1日手に入れました。
約1週間使った感想ですが、頻繁にメールなどを確認する必要のある人、PCやスマートフォンなどで確認しにくい状況にある人などには便利だと思います。
私は自転車で会社まで通勤していますが、トントンと腕への振動でメール着信を知らせてくれます。iPhoneの最低限表示ミニ画面だと思っています。
バッテリーは朝7時から満充電で付け始めて24時頃で残量60パーセントくらいですね。
そのまま充電せず朝6時に充電開始して出勤する7時には満充電になっています。
私は今のところ不満はありません。(デザイン以外はw)


iPad用のイーゼル。重量感があり安定しいます。


仕事でも使うルーペ。ローガンズには大切。

          

ペンケース。フリクション最高。これも仕事で多様。

ちょっとショックだったのが、ポラロイド社からポラロイドジップが発表されたことですね。http://polaroid-smartdevice.com


良いこともあるんですけどね。専用ペーパーシートが購入したポケットフォトにも使える事ですね。LG専用フォトペーパーシールは高いのです。
フォトペーパーシールはポラロイド社のが安いんです。(特許関係かな〜)
国内での正規販売がないので、アマゾンなどでは凄く高いのです。
なので、アマゾンUSで購入したんです。
USだと100枚で30ドル程で購入出来るんです。
このソフトケースと一緒に注文したんですが、届いたのがフォトペーパーのサイズが間違えていて(必要なのは2×3 納品されたのが3×4 デカイ それにシールタイプでもない)、返品すると連絡したら、送料がもったいないからそっち使うか捨ててくれと、
もちろん送料とお金は返すよ。との連絡がきました。
もちろん2×3を再度注文しましたけどね。

でも3×4使い道ないんですよねwそれも90枚。どうしよう…

ちなみに、写真の色目は赤い方がLGのフォトペーパー・グレーがポラロイド社。
同じ写真なのにこんなに色味が違います。ですがどちらもiPhone画面とは違いますw





コメント

Justin さんの投稿…
なんかマウスがすごいことになってますやんww
それと腕統計デザイン不満なのですか!?(笑)
私もそろそろ虫眼鏡必要になってきました・・・・。

このプラロイドの奴は友達に知らせてあげます。
先日来日した友達が結局ビックカメラでチェキを買ってしまったんですけど
意外とこうしたインスタントカメラの需要って世界的にはあるんだなーと思いました。
人が集まったところで直ぐに記念で渡したいそうです。