Keychron K8


Keychron K8も購入した。Keychron K2を凄く気に入り職場でもメカニカルキーボードを使いたいと思い、職場用として購入した。K8のホットスワップ・バックライトは白・プラケース・今回はホットスワップにした。今度はゲイトロン青軸にしてみた。 価格は$79。

青軸でしばらく使ってみて、いずれ、人気のチェリー赤軸も試してみたいと思っている。
それとキーキャップも何れ替えてみたい。

価格を抑える為にK8はプラケースにした、アルミケースと比べると少し軽い。
プラケースだからといって決して安っぽくないし、重量感もある。普段仕様していてアルミかプラか重要では無いと思う。職場で使用するので、バックライトも白にすることで、価格が抑えられた。軸の交換を楽しみたいのでホットスワップだけは、譲れなかったので$10高くなった。

K8は、Bluetoothの接続・バッテリー残量など矢印キーの上のLEDの色変化で表示してくれるので、視覚的に解りやすい。

自宅でも意味なくキーボードを触っている。
何も打つ物が無いときは、意味なくネットのタイピング練習をしている。
それが’とても楽しくて飽きない。
今更乍らキーボードの面白さを知れて驚いている。
キーボード沼にハマったかもしれない。

なにより、指を動かすとボケ防止に良いと聞いているので、これからも続けていきたい。



コメント